コンサルティング

「10年顧客戦略」を現場に根付かせる

SISのコンサルティングの目的は、10年間ずっと来てくれるお客様を増やし続ける
「10年顧客・CRM戦略」をお店の現場に根付かせることです。

10年顧客・CRMの推進、現場の仕組み化の構築にあたって大切な「現場の未来像の決定」「10年顧客・CRM推進の活動内容の創造・書面化(マニュアル等)」「10年顧客推進の現場の教育体制の確立・ツール整備」「現場チームPDCAの仕組み構築」等をクライアント企業様のみで進めると、かなりの時間と手間がかかるのはもちろん、運営段階で中々うまくいかない現実があります。

SIS齋藤がプロジェクトに入らせていただくことで、10年顧客の導入に時間があまりかからず、導入後も現場がスムーズに受け入れてくれる現実を創ります。途中でプロジェクトが止まることもありません。これまで10年顧客・CRMを各企業で進めてきたことでわかった、10年顧客の仕組みづくり、各種フォーマット、推進の順番、スケジュールの勘所をお届けします。

今まで関わった主な業種

化粧品店、アパレルショップ、ビューティーサロン、美容外科クリニック、バイクショップ、写真店、新聞販売店、携帯ショップ、インテリア販売、ガソリンスタンド、スポーツクラブ、ショッピングセンターなどの仕事に携わっています。

ご契約からプロジェクト完了までの主な流れ

1.お問い合わせ

お問合せフォーム、またはお電話(03-6231-1885)にてお問い合わせ下さい。

2.ご相談・打合せ

齋藤御社の現状・これからの改善テーマについてお伺いし、10年顧客を導入した場合のメリット・デメリット等、ざっくばらんにお話しができればと思います。ご希望を頂けましたらコンサルティング計画を立案して参ります。

3.コンサルティング計画およびプロジェクト内容のご提示

ご相談内容を踏まえて「10年顧客・CRM戦略」をどのように進めた方が良いのか、書面でご提案します(御見積書も添付)。ここまでは料金はかかりません。

4.ご契約

秘密保持契約およびコンサルティング契約書を締結致します。

5.プロジェクト実施(予算・期間・内容)

《予算》
コンサルティング内容によって変わりますが、通常は300万円以上のご予算になります。

《期間》
御社の現状およびビジョン(目標)によって変わりますが、通常は3ヵ月~1年間です。

《主なコンサルティング内容》
□10年顧客・CRM推進の現場の未来像の決定
□活動内容の創造・書面化(マニュアル等)
□現場の教育体制の確立・ツール整備
□現場チームPDCAの仕組み構築
□現場ノウハウの収集・コンテンツ化
□現場スタッフの評価方法