実践!LTV最大化
~有名企業との25年間の取組で習得した生涯顧客の育て方~
~有名企業との25年間の取組で習得した生涯顧客の育て方~
LTVとは「Life Time Value」の頭文字をとったもので、日本語でいうと「生涯顧客価値」。人生100年時代を向えて、注目されているキーワードです。代表の齋藤がコンサルタントとして有名企業・ブランドビジネスのLTV最大化に関わったことで得られた実務ノウハウを惜しみなくお届けした本です。具体的な活動はもちろん、マネジメント、そもそもLTVとはといった基礎知識まで網羅した本になります。特にリアルビジネスに関わる皆さんに読んでいただきたいと考えています。
目次
- 第1章 そもそもLTVとは? その基本・効果・魅力
- 第2章 25年間の経験からわかったLTV7つの基本認識
- 第3章 馴染みのマネジメントをLTV視点で進化させる
- 第4章 モノからコト、そしてココロへ。LTV最大化の活動
- 第5章 これからの未来とLTV。仕組みへ
- 第6章 LTV導入事例:「カワサキ」と「カネボウ」の場合
- 出版年
- 2024年12月
- 出版社
- スタンダーズ
- 形式
- A5版 約260ページ
- 著者
- 齋藤孝太
- 定価
- 1,980円(本体+税)