セミナー内容
1. これからの社会「デジタル社会(デジタル販促、デジタルマーケティングとの違い)」
2.LTVの位置づけが変化、LTVの効果・魅力
3.LTV最大化の成功ポイント「現場への落とし込み」
4.LTV最大化の実践事例「モーターサイクル」「化粧品」「飲食」「スポーツクラブ」
5.LTV最大化の仕組みの創り方
①企業・ブランドの理念(ミッション) ②LTV最大化の現場の未来像/ KPI設計 ③LTV最大化の活動の見える化(活動マニュアルなど) ④LTV最大化の教育・研修(Eラーニング)の展開 ⑤LTV最大化の活動(接客・売場・イベント・ツール)計画の作成 ⑥LTV最大化の活動のチーム実践 ⑦LTV最大化の振り返り・改善 ⑧LTV最大化の活動事例の共有 ⑨LTV最大化のスタッフ評価講師
齋藤 孝太(さいとう こうた) 株式会社SIS 代表取締役 顧客育成コンサルタント 1973年生まれ、日本大学法学部卒業。大手メーカーの小売支援の企画立案・店頭活動マニュアルの作成、販売現場の売上アップ支援の経験を活かし、2004 年独立して20 年目。企業の持続的な成長のために、「ファンを育ててLTVを高めること」が欠かせないという考えから、ファン育成/LTV 向上の戦略立案、仕組み/ 組織作り、人材教育(講演、研修など)を行い、ブランド・企業、販売員・営業社員のファンづくりを支えている。クライアントは大手化粧品メーカー、バイクメーカー、プライベートスポーツジム、ハイジュエリーブランド、、メガネチェーン、釣具メーカーなど多岐にわたる。「ファン=生涯に渡ってお付き合いする顧客」と捉え、企業の現場に馴染み、日々の 実践が進化し続けることを大切にしている。著書に『いる接客、いらない接客』『お客 は自分の欲しいものをわかっていない』(クロスメディア・パブリッシング)、『One Team×顧客戦略』(同友館)などがある。セミナー概要
-
- 日程:2025年2月20日(木)13:30~16:30
-
- 会場:東京国際フォーラムG504(千代田区丸の内)
-
- 料金:1名5,000円(税込)
-
- 主催:株式会社SIS