過去のオープンセミナー

「見える化して仕組み化する、優良顧客を育てる高品質サービス」出版記念セミナー

「顧客育成/CRMを現場に根付かせる!仕組みづくり」
(2009年6月4日  東京国際フォーラム)
顧客育成/CRMをはじめ、データベースマーケティング、ダイレクトマーケティング、One to Oneマーケティングといった「顧客との関係を深めるマーケティング=顧客育成/CRM」はその殆どが店舗ビジネスにおいて、成果が出ていません。その原因は、小手先の、一時的なマーケティングアクションで終わることにあります。
このセミナーでは、「顧客との関係を深めるマーケティング=顧客育成/CRM」を、「現場に根付かせるための仕組みづくり」をテーマにお話しさせていただきました。

現場の仕組みづくりは大好きなテーマなので、昨日のように思い出します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る