
「実践!LTV最大化」の出版を記念して、2025年4月16日(水)12:20~13:00にオンラインセミナーを開催します。セミナーテーマはリアル販売の「LTV最大化のフレームワークと、3つの落とし穴の解決」です。
多くの企業がLTVを向上させる取り組みを進めています。その努力は素晴らしいものですが、取組が断片的になってしまい、結果としてLTVの向上にはつながっているものの、「最大化」と呼べる状態には至らないケースも少なくありません。
本セミナーでは、リアル販売のLTV最大化をフレームワークとして全体像を把握し、最大化を進める上での落とし穴を3つ、その解決策をお話します。『実践!LTV最大化』をお読みいただいた方や、「リアル販売のLTV」に関心のある方には、特におすすめの内容です。
セミナー内容
■リアル販売の「LTV最大化のフレームワーク
■落とし穴① 未来像を端的な言葉に頼りすぎない
■落とし穴② 従来の教育の考え方にこだわらない
■落とし穴③ LTVという言葉を現場に向けて使いすぎ
講師

齋藤 孝太(さいとう こうた)
株式会社SIS 代表取締役 顧客育成コンサルタント
1973年生まれ、日本大学法学部卒業。大手メーカーの小売支援の企画立案・店頭活動マニュアルの作成、販売現場の売上アップ支援の経験を活かし、2004 年独立して20 年目。企業の持続的な成長のために、「ファンを育ててLTVを高めること」が欠かせないという考えから、ファン育成/LTV 向上の戦略立案、仕組み/ 組織作り、人材教育(講演、研修など)を行い、ブランド・企業、販売員・営業社員のファンづくりを支えている。クライアントは大手化粧品メーカー、バイクメーカー、プライベートスポーツジム、ハイジュエリーブランド、、メガネチェーン、釣具メーカーなど多岐にわたる。「ファン=生涯に渡ってお付き合いする顧客」と捉え、企業の現場に馴染み、日々の 実践が進化し続けることを大切にしている。著書に『実践!LTV最大化(スタンダーズ)』『いる接客、いらない接客』『お客 は自分の欲しいものをわかっていない』(クロスメディア・パブリッシング)、『One Team×顧客戦略』(同友館)などがある。
セミナー概要
日程:2025年4月16日(水)12:20~13:00
配信:オンライン(ZOOM)
料金:無料
主催:株式会社SIS
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