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「OneTeam×顧客戦略」セミナー(録画)

「OneTeam×顧客戦略」録画セミナー

リアルビジネスにおいて、顧客数をアップするために、販促・イベントは、とても重要な手段です。ただ、このコロナ禍で販促・イベントの活性化が難しい今、売上の重要なKPIである「顧客数の維持・アップ」は、どのように進めればよいのでしょうか?
その一つの答えが「顧客戦略」です。個々のスタッフのスキルに頼りがちな「顧客との関係深化」を、全社的な展開として広げる「One Team×顧客戦略」の実務をお届けします。

本セミナーは、2021年1月に開催したセミナーの録画(約60分)です。視聴後にセミナーで使用したテキスト(69ページ・pdf)もダウンロードできます。

無料で公開していますので、お気軽にご覧ください。

セミナー内容

1. 顧客戦略(CX・CRM)の重要性と問題点

WITHコロナ時代のリアルビジネスで、顧客戦略(CX・CRM)の重要性が増していく理由、多くの企業の顧客戦略の問題点について、あらためて明らかにします。

2.「One Team×顧客戦略」の5つの実務テーマの勘所

顧客戦略の5つの実務テーマ「1.ゴール設計」「2.日々の心構え/活動」「3.顧客接点のRPDC」「4.教育プログラムの設計」「5.継続的な運営」について、One Teamならではの勘所をお話します。

3.【事例紹介】顧客戦略をOne Teamで進める3つの展開パターン

実際にOne Teamで顧客戦略を進めるにあたって、「どこから手を付けていくのか」「どのくらいの期間を目途に進めていくのか」について、代表的な3つのパターンがあります。事例紹介とともにお届けします。

講師

講師 齋藤孝太

齋藤 孝太(さいとう こうた)
顧客育成コンサルタント
株式会社SIS 代表取締役

2004年独立後、お客様との関わりを深めて、安定的に顧客の数を増やすために、顧客戦略※に取り組んでいるリアルビジネス企業に向けて、人材育成コンサルティング・研修・講演を行っている。経営・本部・現場がOne Team(ワンチーム)になって、顧客戦略(CX・CRM)を推進していくことを得意にしている。
顧客接点に関わる人達が、企業の目指す顧客戦略の姿(ゴール)を、具体的にイメージでき、ゴールに近づくために必要な顧客戦術(接客・売場・ツール活用・イベント/販促)を明日から実践できるレベルまで落とし込んで、お届けしている。
化粧品メーカー、モーターサイクルショップ、エステサロン、美容外科、釣具メーカー、DPE、プライベートスポーツジム、クリーニングチェーン、携帯ショップ、居酒屋チェーン、エクステリア/園芸、アパレル業界、ジュエリー、ガソリンスタンド、ショッピングセンター等で実績があります。
著作に「One Team×顧客戦略~なかなか現場に根付かないCRM・CXを、7つのSTEPで定着させる~」(同友館)、「10年顧客の育て方」(同文館)、「なぜCRMは、現場の心に根付かないのか」「見える化して仕組み化する、優良顧客を育てる高品質サービス」「店長の気持ちスイッチ33」「店長のための売上アップのお店改善」(日刊工業新聞社)、「お客は自分が欲しいものをわかっていない」「衝動買いしてくれる21の法則」(クロスメディアパブリッシング)、「お金をかけずに繁盛店に変わりはじめる31の仕掛け」(明日香出版)等がある。

対象の皆さん

・リアルビジネス(店舗・施設、小売・サービス等)企業の経営層・本部スタッフの皆さん
・メーカーの小売サポート部門・教育部門・直営店部門の皆さん

閲覧方法

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