「店舗マネジメント&人材育成セミナー」
~衝動買いから固定客づくりまで、店舗支援の未来像~
(2008年12月3日 東京国際フォーラム)
今、小売業・サービス業・百貨店・ショッピングセンター等の店舗ビジネスで求められているマーケティングとは、どんなマーケティングなのでしょうか。
「新規顧客獲得のための衝動買いマーケティング」と「既存顧客育成のための顧客関係性マーケティング」の両輪を実践していくことで実現する、顧客育成が求められています。
多店舗展開を推進している企業で、顧客育成を実現するためには、現場・店舗を支援するサポート内容・体制が重要になります。
今回は、専門店(小売業・サービス業)の本部部門、メーカーのリテールサポート部門、百貨店・ショッピングセンターの運営部門等、店舗支援/サポートに携わる皆様に向けて、「現場・店舗起点の店舗マネジメント&人材育成セミナー」をテーマにしたセミナーを行いま した。
過去のオープンセミナー